11月下旬、大雪が降った後にフクロウの森を訪ねてみました。
洞は雪で塞がれていて、そこを出入りした気配は皆無でした。
フクロウ、まだ来てないかぁ‥。
数日後の朝、再び洞をチェックしに行きましたが
やっぱりフクロウの姿は見えません。
でも、洞の入口を塞いでいた雪がなくなり
いかにも何かがそこを出入りした感じでした。
雪の上には、人の足跡も残っていました。
フクロウ、帰って来たかな‥。
しばらく時間をおこうと、取りあえずフクロウの森を後にしました。
帰り道に見つけた、フユシャク
時間をおいて午後から
もう1度、洞を覗きに行ってみました。
そっと、そ~っと‥。
居ました!
眠そうな顔をしたフクロウさん
お帰りなさい
トロトロトロトロ‥
フクロウは、すっかりリラックスした様子でしたが
騒がしいカラス達の鳴き声に驚いて、慌てて洞の中に潜ってしまいました。
あれから大雨が降ったり、大風が吹いたりしたけれど
あのフクロウは大丈夫だったかな‥。
せめてちゃんとした屋根があればいいのに。
ここに来る度に、そう思います。
おまささん こんばんは~^^
↑のシマエナガのツーショット、メチャ可愛いですね!
でも、やっぱり・・
猛禽の冬、フクロウの冬ですね!(日本の夏、キンチョーの夏・・みたいなフレーズですね。^^;)
洞の底には横穴があるんでしょうか?
まさか昼寝の最中に雪で生き埋め・・なんて事はないでしょうね???
例の件・・メールさせていただきました。^^
くぅ#様
おはようございます、くぅさん!
お昼寝の最中に雪で生き埋め?あはは‥。
屋根なしの洞はあまり居心地がいいとは言えませんよね。
メール拝見しました。ご親切、本当にありがとうございます。
でも、くぅさんが今とてもお忙しいことを知っておりますので、今回はお気持ちだけ頂戴したいと思います。
体調に気を付けて、目標に向かって頑張ってくださいね。
本当に本当にありがとうございました。ぺこぺこ。